100万枚ヒットの次は? 新作での挑戦

 『Lokahi Lani』は5曲+ビデオ1曲のエンハンスト仕様CDながら、1050円というチャレンジ価格であることも話題だ。RIZEと共に立ち上げた自らのインディーズ・レーベル「TENSAIBAKA RECORDS」での発売となることから、広告宣伝費を極力押え、CDの価格帯を下げてリスナーの手元にCDを届けやすくするという仕組みをアーティスト自ら作り上げた。さらにニュー・アルバム『Lokahi Lani』の発売日である6月29日は、Mr.Childrenケツメイシといった人気アーティストのCD発売日でもあることから、店頭でこの価格であれば盛り上がることは必至だろう。
 昨今、洋楽シーンを盛り上げるジャック・ジョンソンの大ブレイクで予感されたように、この夏はサーフ・ミュージックがさらに盛り上がるのではうわさされている。そんな夏に向け、ハワイやジャマイカの海の香りのするDef Techが今年の音楽シーンをけん引していくのは間違いなさそうだ。
 Def Tech、それはハワイアンであり、レゲエ、ハウス、ヒップホップ、ハード・ロックそして日本語ポップスをも融合していく新しき才能。生み出すサウンドの肌触りは優しく暖かい。それでいて言葉から伝わるメッセージには力強い意志を 感じることができるのである。彼らの新曲『KONOMAMA』で耳にすることのできる真摯なメッセージ。あなたにはもう届いただろうか……。