ドラゴン桜 モーニングKC

三田 紀房 (著)

勉強法はやはり役に立つ
また予備校業界では当たり前に近いことでも
世間的にはとても新鮮に映るだろう。
そして、子どものしつけについての記述は共感せずにはいられない。
是非子をもつ親、殊にこれから受験生をもつ親に読んでほしい。

また受験生の模試に対する感覚も変わってくれるだろう。
確かにK塾の模試はすばらしい。
個人的には模試の採点基準会議などにもふれてほしかった。
しかし、よく受験について研究している漫画である。
東大に限らずどこを受けるにしても役に立つだろう。

日本人の意識変革を呼び覚ます受験入門書

今回は特にこれといったものはなかったというレビューもありますが、いやいやどうして、模試の選び方受け方、夏休みに理科と社会をやるのがいい理由など、なるほどと感心させられる内容でしたよ。
私の受験生時代にこのマンガがあったらなあ。人生変わってたかもしれないな……などと思いました。
「夏を制するものは受験を制す」という言葉どおり、受験生のみなさん、このマンガのいいところを活用して、夏を乗り切ってください。